<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

11月最終日も!!

小松空港に行っちゃいましたww

明日から私の業界(職場)は、
猫の手も借りたいくらいに忙しくなるので・・・


その前日はノンビリ・・・・過ごす・・・
のが・・普通ですがw

ここは航空バカ!!

明日からの活力!!を充電する為に行きました!!

その気持が伝わったのか・・・

イーグル!!
b0258965_1984263.jpg


F-2A
b0258965_199998.jpg


F-2B
b0258965_1910065.jpg


そして飛来機の U-4
b0258965_19102566.jpg



特にイーグルは!!
A/B~♪
b0258965_19114837.jpg


ド逆光になりましたが・・・
b0258965_19143025.jpg


もう大興奮です~(^^v

民航機では・・・

念願のタワーを絡めての!!
b0258965_19132922.jpg



パワー満タン!!明日から頑張りますよ~!!

では、本日の①枚!!
b0258965_19165644.jpg

[PR]

by vsrten | 2012-11-30 19:18 | 航空機&航空自衛隊  

小松にF-2が(^^♪

25日は名古屋空港で撮影し・・・披露宴にww

26日は雨の中セントレアで撮影w

なので・・・

26日にツイッターで、小松に三沢基地のF-2が来ている
情報があったのですが・・・

27日はおとなしく!
家でノンビリ~過ごそうかな?

って思っていました(^^


朝はノンビリ~ 「東京エアポート」を観たりしていたのですが・・・

ツイッターを覗くとww
フォロワーさんが撮った F-2が♪


ここで我慢の限界ww

小松にスクランブル~(爆

F-15 & F-2の上がりは撮れませんでしたが・・・

スカパーにてアプローチを撮ることに(^^

訓練を終え次々イーグルが♪
b0258965_2227146.jpg

T&Gをするイーグル♪
b0258965_222948.jpg



そして!!現れました~

三沢のF-2♪
b0258965_22284357.jpg


カメラを持つ手が興奮と感動で震えましたねww
今回撮れた機体は 

b0258965_22285510.jpg

F-2A 
b0258965_22284594.jpg

F-2B

やっぱ!F-2はカッコいいですよね♪

計画では、F-2の流し撮りをしたかったのですが・・・
シッカリ撮りたい気持ちが優先し・・・
普通に(^^;

代わりにイーグルを流しまくりましたww
b0258965_22381796.jpg

b0258965_22382223.jpg

b0258965_22382547.jpg

b0258965_22382856.jpg


そして今回!!
2機でも流しをww
b0258965_2238948.jpg


自分なりには満足の画です(^^




私事ですが・・・来月から忙しい時期が(^^;

ブログのペースは落ちますが・・・
皆様忘れないでねww
[PR]

by vsrten | 2012-11-28 22:42 | 航空機&航空自衛隊  

雨のセントレア~

私・・・

11月25日に、名古屋へ友人の披露宴に参加してきました!!

披露宴は昼からだったので、そのまま福井に帰るのも・・・(^^;

って事で、名古屋で一泊し・・・・

今年二回目のセントレアへ~♪

25日は晴天だったのに、26日は生憎の雨・・・

それも土砂降り(^^;

まあ、気にせずに撮影してきましたがwww


それでは、雨に濡れながら撮った画を御覧下さいww


b0258965_19254798.jpg


雨の日の醍醐味は・・・水飛沫!!
b0258965_1926558.jpg


逆噴射
b0258965_1925285.jpg

b0258965_19261160.jpg


翼上ベイパー
b0258965_19245659.jpg

b0258965_19245951.jpg

b0258965_19255754.jpg


アンチコ(衝突防止灯?)
b0258965_1926227.jpg

b0258965_19253369.jpg


本当に濡れながらでも撮影したくなるシーンばかりでした~♪
b0258965_19252018.jpg

b0258965_1925367.jpg







・・・実は25日の披露宴の前に、名古屋空港某所で。
b0258965_19344390.jpg


撮影してましたww

そして、本日も小松空港にw
その画は次回ブログにて!!

本当に航空機バカですよねww
[PR]

by vsrten | 2012-11-27 19:36 | 航空機&航空自衛隊  

またしてもww 流し撮りを~♪

本日は一週間ぶりに!!
小松空港に行って来ました(^^

前回も流し撮りの修行をしましたが・・・・

今回も流し撮りww
でも、前回撮れなかったイーグルさんを撮れたので・・・
b0258965_17155797.jpg

b0258965_17161927.jpg

気分はハッピー♪


それでは撮った画像をどうぞ~

b0258965_17134867.jpg
b0258965_1714532.jpg
b0258965_1714311.jpg
b0258965_17145313.jpg
b0258965_1715896.jpg
b0258965_17152649.jpg

b0258965_17191818.jpg
b0258965_17193794.jpg


お粗末さまでした(^^;
[PR]

by vsrten | 2012-11-20 17:19 | 航空機&航空自衛隊  

流し撮り修行・・・

今日も小松空港に行ってきました(^^

昼から、天候が下り坂になるとの予報でしたが・・・

関係無しでww


空港に向かいながら、どこで撮ろうか迷っていたら・・・
無線にC-1(美保)のコールサインが(^^

R/w24運用だったので迷わず24ENDにww
b0258965_17561087.jpg

この向きの画初めて撮りました(^^

この場所で撮ろうか考えましたが・・・

いつも外周での撮影なので、今回は展望デッキに♪

デッキから基地を観ると・・・
b0258965_180456.jpg

C-130H
b0258965_181236.jpg

C-1

思わず「ここは小牧か!!」って言ってしましましたww

最近、輸送機の飛来が多いので仕方ないですがw


本日イーグルさんは、格納庫から出ていましたが・・・・
飛ぶ事無く(13:00までの話です。)13:00に格納庫にお帰りに(^^;


って事で、流し撮りの修行をしていました(^^
b0258965_186391.jpg
b0258965_1861994.jpg
b0258965_186314.jpg
b0258965_1864614.jpg
b0258965_1865846.jpg



・・・まだまだ修行が足りません ( ̄ω ̄;)エートォ...
これからも修行の日々ですね(^^;

それでは、本日の①枚!!
b0258965_18105040.jpg

世界は一つw
[PR]

by vsrten | 2012-11-13 18:12 | 航空機&航空自衛隊  

海・・・波に魅せられて・・・w

今日も中途半端な天候でしたが・・・

迷わず小松空港にGO!!

本日はR/W06運用でしたので、お捻りポイントに(^^

朝一発目の上がりは撮れなかったので、
待っていると・・・

小松では聴き慣れないコールサインが(^^?

展望デッキに向かおうかと考えましたが・・・

撮り逃したくない!!って気持が勝り、
移動はせず待っていると・・・

b0258965_180236.jpg

ジン・エアー 来ました~!!

チャーター便ですかね(^^


その後、306SQが上がりましたが・・・
b0258965_182468.jpg

こんな結果に・・ orz

仕方ないので、「海でも眺めるかな・・・」

某ポイントに移動!!
b0258965_1854513.jpg


ここで何を思ったのか・・・
b0258965_1874278.jpg

波を!
b0258965_1882499.jpg

舞上がる水飛沫!
b0258965_1883766.jpg
b0258965_1885230.jpg

クリームを(爆ww
b0258965_189619.jpg

日も指してきたのでSSを上げ、
止めようと思いましたが失敗(^^;

でも、楽しい時間を過ごせたのでOK♪

これからも、楽しく修行するぞ!!
[PR]

by vsrten | 2012-11-09 18:13 | 日々の出来事  

岐阜基地での撮影~

名古屋空港編から間が、
開いてしまいましたが・・・・


11月1日に撮った画をUPします(^^


名古屋空港を後にし・・・

岐阜基地に向かってる道中・・・

小牧基地のC-130Hさん & KC-767さん
が真横を通りお見送りをww

気分が良いまま・・・・ 

岐阜基地(R/W28エンド側)に到着♪

エアバンを聴きながら、車中で昼ご飯~♪

天候も良くなってきたので・・・

迷わずカメラにテレコン装着(^^

話だけでは分からないと思いますので、
画像をUPします(^^

b0258965_2292016.jpg

カメラを構え現れた機体は!! F-2A!! 
b0258965_2293132.jpg
b0258965_2294634.jpg

次々上がり・・・
b0258965_2210093.jpg
b0258965_22101468.jpg

そして帰ってくる機体(^^
b0258965_22102825.jpg
b0258965_22104454.jpg

b0258965_22105798.jpg

岐阜基地最高です♪

b0258965_2211115.jpg

岐阜で最後に撮った機体・・・P-3C

夕方の薄暗い空に響き渡る・・・
ターボプロップエンジン音・・・

カッコ良かったです~♪

この後・・

岐阜から小松へ爆走しました・・・・
[PR]

by vsrten | 2012-11-07 22:21 | 航空機&航空自衛隊  

名古屋空港での撮影~

11月1日に行った、名古屋空港&岐阜基地
での画像をUPします(^^

今日の画像は名古屋空港です♪

いつも名古屋空港に行く度に、撮影ポイントを変えています!

今回の撮影ポイントは「神明公園」!!

目の前にはKC-767の格納庫が♪

大興奮でした♪

って事で、名古屋空港での画像をUPします!
・・・あっ!今回、テレコンを使っているので、
少し暗いですがお許し下さい(^^;



b0258965_2124840.jpg
b0258965_21242154.jpg
b0258965_21244058.jpg
b0258965_21245859.jpg
b0258965_21251252.jpg
b0258965_21252723.jpg
b0258965_21254270.jpg

三菱重工から出てきた念願の「シーホーク」♪
テストしていました(^^
b0258965_21265866.jpg

少し小さくなっちゃいましたが・・・
UH(空自) & SH(海自)

お粗末さまでした!

次回!岐阜基地になりますw
[PR]

by vsrten | 2012-11-03 21:29 | 航空機&航空自衛隊  

嵐JET~♪ 

今日はハードスケジュールな・・・①日でした(^^


まずAM5:30に家を出発♪

今月末にあるイベントが有る為、下見も兼ね行くことに・・・

場所を確認し・・・

そのまま名古屋空港近辺にある、
神明公園にGO~♪

撮影を済まし・・・

お次は岐阜基地へGO~♪

R/W28エンドにて撮影!!

(神明公園&岐阜基地は、追々UPします!!)


そして・・・

今回のメインイベント!!

小松空港にて嵐JETを撮る為に、
岐阜から石川までww暴走モードで走るww

福井に入った辺りから雨が・・・

石川に近づくにつれ風も・・・


「嵐JETが嵐を呼んだのか・・・」

「嵐が嵐JETを呼んだのか・・・」


まあ、取り敢えず・・・GETしました(^^

b0258965_22312965.jpg


b0258965_22314861.jpg


それにしても・・・
こんな天候の中くるファンの方で、

展望デッキは凄いことになっていましたね(^^;

こんな感じで、本日は約450㎞の撮影遠征でしたw
[PR]

by vsrten | 2012-11-01 22:35 | 航空機&航空自衛隊