<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

逆光でもいいじゃないか(^^

本日は休み♪

いつも通り小松空港に行ってきました(^^

今日のR/Wは朝のイーグル離陸時は24・・・

離陸後すぐに06にランチェンww

って事で 06エンドの某所で、
帰ってくるのを待つことに(^^

b0258965_20501457.jpg


次々と降りてくるイーグル・・・

b0258965_2050346.jpg


これを観るたびに、来て良かったと思うんですよね~♪



次は06って事で、逆光ですが捻りポイントにGO!!

b0258965_20463871.jpg


b0258965_20531599.jpg


b0258965_20534013.jpg


b0258965_2054795.jpg


b0258965_20545311.jpg


機体は黒くなってしまいましたが・・・・

ベイパーも出ましたし、満足でした(^^v


人によっては・・・

こんな写真はダメ!!って言う方も居ますが・・・

確かに、綺麗に撮ることも大切です・・・

でも!!

写真は自己満足の世界!!


自分が満足なら、それで良いと思います(^^

話は逸れましたがww






本日のお気に入り(^^

b0258965_211284.jpg





・・・・・・・・・(^^?



間違えましたww



こちらの写真になりますww

b0258965_212202.jpg

[PR]

by vsrten | 2012-08-30 21:03 | 航空機&航空自衛隊  

天狗様降臨!! |電柱|・ω・`)ノ ヤァ

今日も仕事帰り(13:00終了)に、

ふらっと~小松まで行ってきました(^^

まずは06エンドにて、アプローチ機を撮っていると・・・・

b0258965_2192549.jpg


b0258965_219583.jpg


ツイッターのフォロワーさんより

天狗様が四機飛来するとの情報が・・・(^^

確かに!エアバンには、天狗様のコールサインが♪

風向きが変わらないことを祈りつつ・・・・
06エンドで待っていると・・・

やって来ました!!

天狗様!!


b0258965_21112821.jpg


まずは2機によるローパス♪

その後、ローパスをした機も合わせ・・・・
4機がアプローチ(^^

b0258965_2114371.jpg


b0258965_211515.jpg


b0258965_21152693.jpg


b0258965_21154869.jpg



天狗様が四人も降臨するなんて・・・・

今日、撮影に行って良かったです~♪




次に向かったポイントは・・・・

06上がりって事で、いつものあの場所へ・・・・

久しぶりに撮る捻り・・・

b0258965_2120223.jpg

(一段階トリミングしています。)

まだまだ修行が足りませんね(^^;



この場所で・・・
いつも一緒に撮影している方と合流(^^

R/W24側のポイントにて帰ってくるイーグル撮影(^^v

b0258965_2126581.jpg


b0258965_21262941.jpg


b0258965_21265161.jpg


ついでにJAL機も撮影ww

b0258965_21274643.jpg


b0258965_2128827.jpg



こんな時間まで撮影するのは久しぶりなので・・・

夜間訓練を待とうと思い・・・

お捻りポイントに移動中に、

天狗様が離陸・・・ orz




仕方なく地元組を待っていましたが、
なかなか上がらない(^^;


撮影できる、ギリギリの明るさになってしまったので・・・

帰ることに(^^;


途中、先ほど上がった天狗様が

夕焼けに照らされながら帰ってきたので、

車を停め観ていました(^^♪





・・・航空祭が待ち遠しいぞ!!!!!!!!!!!
[PR]

by vsrten | 2012-08-28 21:36 | 航空機&航空自衛隊  

最高気温!全国一の場所に行ってきました(^^;

本日!小松市の最高気温は、全国一の37.7℃・・・(^^;

確かその最高気温を記録した時・・・

自分は小松空港にいました・・・


本日仕事が13:00に終わったので、

迷わず小松にGO~♪

って言うか、

b0258965_19534265.jpg


「小松が!!イーグルが俺を呼んでいる!!ww」


くだらない話は、ここまでにしまして・・・



今日は、盆明け最初のイーグル飛行日♪


北の空を見ると・・・

b0258965_19463314.jpg


b0258965_19465627.jpg


大きな積乱雲(^^;

この瞬間に構図が決まり、撮影開始♪

b0258965_19482251.jpg


b0258965_1949061.jpg


b0258965_19492978.jpg


b0258965_1950151.jpg


PLフィルターを装着し撮影したので、
感じに(^^♪

少しずつフィルターを使いこなしていきます!!





明日も仕事なので、帰ろうとしたところ・・・
カーゴが来ると・・・
勿論、撮りましたよww

b0258965_19502598.jpg





今回は今まで以上に暑く、体力が・・・

でも、イイのが撮れたので良かったです(^^



最後に今日の自信作!!

b0258965_1957285.jpg




ありがとうございました!!
[PR]

by vsrten | 2012-08-22 19:58 | 航空機&航空自衛隊  

雲ショット!!リベンジしてきました(^^

昨日はあまり湧かなく・・・・

撃沈(^^;

b0258965_1913177.jpg


本日、リベンジしてきましたよ♪

今回は昨日とは違い・・・
いい雲が♪

しかし・・・航空機が予想以上に引っ張ったり・・・

手前で離陸したりで・・・

これまた遊ばれてしまいました(笑


しかし、数枚はいいのが♪

その中の一部を御覧下さい(^^

b0258965_19144213.jpg


b0258965_191544.jpg


b0258965_19153446.jpg



青空と白い雲(^^

本当に気持ちがいいですよね♪

最後に・・・

今回の自信作(^^v

b0258965_19172660.jpg


「沖縄にGO~♪」


お粗末さまでしたw
[PR]

by vsrten | 2012-08-21 19:18 | 航空機&航空自衛隊  

青空だったのに・・・

今日は青空♪

ウキウキしながら、小松空港に行って来ました(^^

b0258965_2127285.jpg


ここ最近の構図は・・・・

青空!白い雲!!その中に飛行機!!

なのですが・・・(^^;

今日は、いい雲が湧かなく・・撃沈・・・


唯一の写真がこちら(^^;

b0258965_21301611.jpg





・・・明日、リベンジしてきます(^^;
[PR]

by vsrten | 2012-08-20 21:31 | 航空機&航空自衛隊  

自分=小松空港・・?ww

自分は、別の所にもブログをUPしていますが・・・

そこでは・・・自分=小松空港! 自衛隊機=自分!ww

こんな事態になっていますww

まあ!!隣県の空港に、休みの度に行けば・・・

こうなりますよねww

話を戻しまして・・・・



本日も行ってきました!!

小松空港!!

b0258965_18345123.jpg


青空に白い雲が♪

b0258965_18361591.jpg


撮影意欲が湧き・・・・

b0258965_18371548.jpg


撮っていると・・・

ANA753 アプローチ時に雨が(^^;

もう少し待って欲しかった・・・・



雨も止み撮影続行ww

b0258965_18401775.jpg



昼になり、予定があったので帰ろうとしたところ・・・

フォロワーさんが、5月登録の新しい機体が・・・

これは撮らねば!!

って事で・・・ハンドルを切り急旋回!!←安全な場所でUターンしましたよ!!

24エンドで待っていると・・・・

エアバンにR/W06・・・

えっ!!06???????
慌てて移動するも時既に遅し・・・

仕方ないので・・・デッキで撮影・・・

離陸は撮りたいと・・・

予定を変更し「スカイパーク」で待つことに(^^;

b0258965_18472165.jpg


この機体が撮れたので、今回の撮影も成果はあったかな(^^
[PR]

by vsrten | 2012-08-16 18:50 | 航空機&航空自衛隊  

初の・・・・Cargolux B747-8F (^^

本日も行ってきましたよ・・・


小松空港に(^^

今日の目的は「Cargolux B747-8F」を撮る!!

この機体は・・・実は・・・・
今回初めて撮ったんです(^^;

何回かチャンスはあったのですが、
いつも帰った後に、飛来とかでニアミスが orz


考えていた撮影ポイントはありましたが、
必ずGETしたい!
この考えで06エンドで待機!!



時間になりやって来ました

b0258965_2248324.jpg


Cargolux B747-8F ♪


想像していた以上に大きく、大興奮~(*/∇\*)キャ


次に向かったのは貨物エリア(^^

b0258965_2251881.jpg


そこで居たのは、大きなお口を開けた -8Fちゃんww

美味しそうに荷物を食べていましたww

ここで撮影をしながら・・・
次はどこにしようかな・・・?

っと考え、デッキで滑走を撮るより離陸を!!

次に向かったのは、スカイパーク♪


エアバンを聴きながら待っていると、


やって来ました~

b0258965_22545279.jpg


滑走スタート時は大きな音がしていたのに、
上がる時には静かにフワッ!っと(^^

さすが新型機、静かですね~♪


b0258965_2259189.jpg


そのまま次の目的地に旅立っていきました(^^








それにしても、三日連続で小松に行くなんて・・・

重症ですねww
[PR]

by vsrten | 2012-08-12 23:00 | 航空機&航空自衛隊  

カーゴ?チャーター?・・どっちが主役??

本日も小松空港に行ってきました(^^


今日は大韓ホノルルチャーター便復路日・・・
撮ったことがない機体なので、
迷いながらも友人と遊んでいたところ・・・

真っ白のカーゴが来る?

これは撮らねば!って事で、友人に事情を話しスクランブル発進ww


石川県に突入したところ、カーゴが無線にコンタクト!
その後、上空で旋回中のカーゴをインサイト!!

空港に着くと、いつもお世話になっているフォロワーさんが、
撮影していたので・・・
脚立をお借りし・・・一枚目を(^^

b0258965_22152266.jpg


デッキに向かい・・・

カーゴの離陸まで談笑&撮影しながら待つことに(^^

b0258965_22191098.jpg


真っ白な機体・・・

でも、B747・・離陸は力強かったです♪



日も落ち、大韓ホノルルチャーターの時間が・・・

b0258965_22212926.jpg


いつも見ている機体とは違うので、新鮮でした(^^

最後に帰宅前に・・・・

この一枚♪

b0258965_22231486.jpg

[PR]

by vsrten | 2012-08-11 22:24 | 航空機&航空自衛隊  

ANAオリンピック塗装GET♪

今日は仕事が14:00に終わり・・・

小松に行こうか迷っていたところ・・・

フォロワーさんの「ハイレート!」

っとツブヤキが(^^

我慢が出来ずに行っちゃいました♪

しかし・・・小松に着いたときには、
イーグルが着陸(^^;

テンションダウンでのスタートでした・・・

b0258965_2311925.jpg


b0258965_2314449.jpg



ここである情報が・・・
もしかしたら、ANA「がんばれ!ニッポン!」塗装機が来るかも・・・

って事で、フォロワーさん方とデッキに移動・・・

b0258965_2371317.jpg


時間になりやって来た機体は・・・・

b0258965_23104776.jpg


b0258965_23112663.jpg


念願の「オリンピック塗装機」~♪


他にも・・・
暗くなってから 海上保安庁のヘリも(^^

b0258965_23131527.jpg


今回は幸運の女神様がいたので、
短い時間でしたが、良いものが観れました(^^


改めまして・・・

幸運の女神様ありがとうございます!!
[PR]

by vsrten | 2012-08-10 23:16 | 航空機&航空自衛隊  

ぬーど雲・・・ww

b0258965_22375299.jpg


夏らしい入道雲と絡めて(^^
[PR]

by vsrten | 2012-08-07 22:38 | 航空機&航空自衛隊